SSブログ

バタークリームのデコレーションケーキ(スイートますや) [スイーツ]


私の幼いころには「クリスマスケーキ」といえば
バタークリームで、胸が悪くなるほどめっちゃデコってありました。
このショップのような可愛さではなかったような(笑)。
派手だったよねー。甘いし。くどいし。

でも、いつだったかたまたまロールケーキをいただいていたら
生クリームとは違うフレッシュな味がして。
「?もしかしてバタークリーム?こんなにおいしくなったの?」
ん~、バタークリームのケーキ、機会があったら食べてみたいな。

というわけで、相方Toちゃんの誕生日にかこつけて
バタークリームのケーキをお願いしました[るんるん]
battrcreamcake2.JPG
チョコレートの板に自分の名前があるのが嬉しかったみたい。
ろうそくも6本入っていましたが、
この歳では…やめときました(〃▽〃)

私はこの派手すぎない「レトロ可愛さ」に惚れた[黒ハート]

このショップのバタークリームは
私の記憶のバタークリームよりちょっと固めです。
ホワイトチョコの柔らかいのくらいの固さ。

でも、口に入れると「すーっ」と溶けて
消えてしまうような口どけ。
「いかにもバター」の香りとかもしなくて
甘さも控えめで、「すーっ」と・・・。

スポンジケーキもとってもおいしかったです。
中に挟んであるのをアプリコットジャムのままにして正解でした。
これは好みですけど、バタークリームにも無料で変更できます。

大きさは8等分で小ぶりケーキくらい。
3切れも食べたらお腹重くなりますよ。

このショップに決めたのは、レビューの評価が高かった。
中でも「お店の対応がとてもよかった」という感想が
何件もあったので、「ここなら。」と思ったのです。

もう少し柔らかいバタークリームも食べてみたい。
でも、ここのもまた食べてみたい。
「すーっ」とした口どけがまた味わってみたい。

さっそくクリスマスでリピートかもしれません。
(クリスマスケーキはクリスマスシーズンにしかないようです)

ロールケーキがヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
ロールケーキのクリームは生クリームだそうです。

今知ったけど、ここのお店の「豆乳モンブラン」が
「笑っていいとも増刊号」で紹介されたそう。
ほう。
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。