SSブログ

冷えとりにシルクの五本指靴下届きました。 [健康]


冷えとりの靴下が欲しいなあ、と思ったのは
急に今年になって手足の冷えをかんじるようになったから。

実はこちらのショップTシャツショップ841さんは
(「Tシャツ」になってますが今は「冷えとり靴下の841(やよい)」)
「冷えとり専門店」みたいな感じです。

他にも軍足に近いような絹混のかかとなしのと
もうちょっと柔らかい感じのかかとなしのと
3種類買って比べてみました(一部オーダーミスw)。

やはり上の写真のシルクの靴下が柔らかくて薄手で、
履き口がゴムなしだからとても楽で気持ちいいです。

hietorikutusita1.JPG

かかとがある方がフィット感はやはりいいですね。

絹と言っても靴下の肌に当たる部分は絹ですが
ポリエステルやポリウレタンも混紡されていてよく伸びます。
絹80%・ポリエステル14%・ポリウレタン6%とあります。
冷えとり靴下の重ね履きの一番下に履くための靴下です。

絹は摩擦とかには弱いから、この薄手の冷えとり靴下は
夜寝る時に履いて、丈夫そうなのを普段に履こうかな?

前は寝る時に靴下履いて寝るなんて考えられなかったのにな。

下は丈夫そうな方のシルク混の靴下です。

この五本指ソックスは、絹混の軍足に近いかな?
ヘビーにはいても大丈夫な気がします。



こちらの五本指ソックスは、上のよりは柔らかい生地で
「かかとなし」でもあまり気になりません。
どうしても「かかとなし」だと足首の前の部分に
生地が余ってしまいますよね。

慣れればどうってことないと思いますが、
気になる方は「かかと付き」のソックスをどうぞ。

5本指のソックス、慣れるとやみつきになりそうです。
相方Toちゃんは何十年も愛用しています。
昔は軍足しかなかったけど
今は色のバリエーションもあって嬉しいそうです[手(チョキ)]
 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。