SSブログ

カニもいいけど、今年は京鴨です。 [食品]



相方Toちゃんの2大好物、「カニ」と「鴨」。
ここしばらく大晦日は「カニ鍋」だったので
今年は「鴨」でいってみようと[揺れるハート]

鴨、めっちゃいい出汁が出ますよ。
むっちゃおいしいです。

いつもは生協の「岩手合鴨」なんだけど
鴨は「京鴨」がおいしいらしい。

そして「合鴨」というのは「鴨」じゃなくて
鴨と、なんかしらん、かけあわせてできた鳥らしい。
十分おいしいですが。

でも京鴨たべてみたいからお願いしました。
鴨と合鴨のちがいがわかるでしょうか?
岩手と京都のちがいがわかるでしょうか?
楽しみです。

しかも「かたまり」で届くから
「しゃぶしゃぶですか?w」みたいなのじゃない。
半解凍で簡単に切れるそうです[ぴかぴか(新しい)]
鍋以外にも、ローストなんかにも使えますね!

ショップはワイルドなこのお店。
猪肉のキザキ
京都の、イノシシや鹿肉の専門店なんだけど。
鹿肉も一度たべてみたいなあ[揺れるハート]

今回の楽天市場の買い回りは「最大20倍」だって。
前回の「大感謝祭」で頑張りすぎたよ。┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
タグ:鴨鍋 鴨肉 京鴨
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。