SSブログ

アルカリ電解水クリーナー「水の力」使い方1例。 [エコ洗剤]

今日はなんだか「水ピカ」の方が安そうですね。

「水ピカ」でも、「水の力」でも「キレイ水」でも…
おっと、「水の力」ラ・クーポンで1,280円だそうです。
いったい元の価格はなんなんでしょうね ε=(。・д・。)

だけど最近は「プロ仕様」とかって
住まいの洗剤やたら高いの出てるし
「1,200円でこんなにあったらすごいよね~」
とか思ってしまう。

おっと、そのアルカリ電解水の使い方でした。
使い方というより、
この間冷蔵庫の外側掃除したので。
単なる個人の実録であります<(_ _)>

denkaisui01.JPG
うちの「水の力」。
となりのスプレーボトルは10年くらい前
売っていた「キッチンアクアショット」という
電解水クリーナーの空きボトルです。
あれ~?
あった~!

うちのへんにはないんです。
ケンコーコムさんにありました。

少しで足りるならこれでもいいけど
20倍に薄めてPH同じになるそうなので
ヘビーユーザーさんには
PH13,1とかのをオススメします。

さて。
reizpuko001.JPG
うちの大事な冷蔵庫ちゃんの上です。
見たくもない? すみません。放ったらかしで。
その上喫煙者もいるので、ただの埃ではありません。
ヤニでベタついている(w_-;

reizouko002.JPG
実は相当めんどくさがりなので
いきなりスプレーしてしまいました。

正しくは「先に埃をとっておく」といいでしょうが
どうせ取れるんだしいいや、と思っています。

reizouko003.JPG
・・・間の画像がありませんでした~(汗

えっと、スプレーしたら
キッチンペーパーを上に乗せて湿布します。
キッチンペーパーで覆いながらスプレーも楽です。
そしてラップでさらに覆います。

場所によってはキッチンペーパーなしで
ラップで覆っても大丈夫です。
キッチンまわりとか。

そして30分~1時間くらい放置したあと
上の写真のように
湿布したキッチンペーパーで埃をとります。
reizouko004.JPG
細かいところとかキッチンペーパーできれいにして
後は雑巾でさささーーっと終わります。
汚れは浮き上がっているので簡単に取れます。

画像がちょっと暗いから奥のほう汚れに見えちゃうかな?
実際はピカピカキレイですよ^^
reizouko005.JPG

「あれ~?中古の冷蔵庫買ったの?」なんて。
新品にはちょっと苦しいです。
めんどくさがりなので。
もっとキレイにしたい方は、
歯ブラシ、竹串、綿棒など用意されてはいかがでしょう?

重ね重ねすみません。
使ったのは
1 「水の力」3倍希釈入りスプレー
2 キッチンペーパー
3 ラップ
4 雑巾(うちはマイクロファイバー製)
  なんでもいいと思います。

これだけで冷蔵庫の外側は掃除と除菌終了。
そうです。除菌もできます。
楽天市場の「アルカリ電解水」はこちらで比較
「水の力」は「ラ・クーポン」で1,280円です。
コックがついているのでボトルに移しやすいです。
こぼれない。→ロスがない。

長くなったーΣ(´∀`;)
こんなに読んで頂いてありがとうございます。
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。