SSブログ

「生ライチ 玉荷包(ぎょっかほう)」早割販売始まりました

生のライチって食べたことありますか?
あ、わりといらしゃるかなあ?
レイシとも呼ぶらしいんですけど。

だって続々と注文入ってるんだもん。
更新する度に個数が減っていく…
どうしよう、どうしよう。
冷蔵便の送料が…でも、今だけなんですよ。


ほんと生のライチがある期間って短くって
6月初め頃、って記憶してたのだけど…
5月23日~6月8日発送ですね、やっぱり。

もう、冷凍とはやっぱり味も香りも段違いです。

相方Toちゃんが買っていいって言わないから
ブログで発散中です(ノД`)シクシク


東京にしばらく住んでたことがありまして。
初めて生のライチ食べたんです。
阿佐ヶ谷の駅の道路を挟んだ隣に
果物屋さんがありまして。
そこで量り売りをしていたのです。

ほー、これが楊貴妃が好きだったというライチ。
100g150円だったと思います。当時ね。
300g買って食べました。
100gでだいたい5~6個でしたね。

今は品種改良もされてもっとおいしそうです。


阿佐ヶ谷で買った生ライチもおいしくってねー。
手で簡単に剥けるんですよ。

くるりっと剥いたら、ぷりんとした白い果実が。
甘~い香りが上品に香って…さすが楊貴妃。
いや~、たまりません。あっという間になくなった。
これ「初ライチ体験」でした。


最近は冷凍のものがあって
「これは!(゚д゚)!」と生協でたのんだら…
全然別物でした~(涙

香りがないし、ぷりぷり感もないし
ちょっと水気も抜けた感じでみずみずしさがない…
なんか「ぺしょっ」としてますよね。

生のライチ食べたい~
そこらのスイーツより生ライチの方が
私はよっぽどおいしいと思います。

5月中旬から6月初めごろ。
この時期食べ損なったら、
もう今年はほぼ食べられません。

冷凍ライチとは比べ物にならない優雅な味わい【フレッシュ生ライチ】●2013春台湾直輸入!プレ...

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。