SSブログ

激安PCサングラス、効果は? [日用品]

PCサングラスをかけないと
ブルーライトで目が疲れると聞いて
このパソコンサングラスを買いました。

なんか後でレビューか何かで
「『あまり意味が無い』とテレビで言ってた」
と書いてあるのをみたんですが…

でも私は実感としてやっぱり違うと思います。

PCサングラスをかける前は、
長い間PC使ってると
いつの間にか眉の間にシワを寄せて
目を細くしている自分に気がついてました。

「ああ、眉間のシワがとれなくなる・・・」

でもパソコンメガネかけ始めたら
そんなにならなくなったんですよ。
だからやっぱり効果はあると思います。

PCサングラス.JPG

チョコレートブラウンを買いました。
サイドの英字(?)は意味分からないけど
柄が透けててちょっとカッコイイ♪
鏡で見たら、ちょっと知的?(笑)

今見ていたら
PCサングラスって言っても
数万円のものもあるんですね!
555円のこちらので、十分効果感じてます。

注文してから不安だったのは
こんなに安いメガネだと
レンズが歪んでいたりして
使い物にならない場合があるのを思い出しました。

でも、幸い届いたサングラスは
歪みもないし、サイズもちょうどよかった。
「つる」が柔らかいからサイズは合わせやすいかと。

帽子のサイズは59cmで、大頭(笑)ですが
つるがほんのちょっと開いてちょうど。
「キツくて痛くなる」ってことはありません。

相方Toちゃんも欲しがったので
別のお店でもう一つ買いました。

なぜ別かというと、ちょっと高くなってたから
「555円」の店を見つけて…ネ(ノ´∀`*)

Toちゃんがメガネかけてパソコン使ってるのを見ると
パソコンメガネに青い光が反射してるのが見えます。
ブルーライト最大44.2%カットだそうです。

自分がパソコンメガネをかけると
世の中がちょっと薄茶色に見えます。

度はついてないので
Toちゃんはメガネの上からPCサングラスかけてます。
ちょっと変です(笑)

そうやっても掛けるんだから
Toちゃんにもなんか効果があるんでしょう^^
Toちゃんのを買ったお店はこちら


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。