SSブログ

古道の梅屋 訳あり梅干し [食品]


以前母の日に持って帰ったと書いていた梅干しです。
写真が出てきたのでちょっとアップ。

最近発売になったという訳あり梅干しですが
「あまくち・はちみつ仕込み」
「うすしお・料亭仕込み」
「まろやか・昔味」の3種類があります。

ここの「味梅」をずっと食べていて
出汁とかの味がしない昔の普通の梅干しも
食べたいなあ、と思ったらちょうどあったのです。

maroyakamukasiaji01.JPG
「昔の普通の梅干し」といっても
「まろやか・昔味」は酸っぱさも塩分も少し控えめです。
驚いたのは、この一粒の大きさ!

maroyakamukasiaji02.JPG
わかるでしょうか?
子供用じゃなくて普通のご飯茶碗です。

この「まろやか・昔味」の梅干しを口に入れて
「ん~!(>.<)スッパイ!」のあと
あの熟した梅の味と香りがするんですよ。
こんなの食べたことありません。

母にも大好評でした。
結局1箱送るハメになりました(ノ´∀`*)、

この期間限定の「果実梅」の販売を待っています。
ぜひ一度食べてみたくって。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。