SSブログ

いなばツナとタイカレー(レッド)食べました♪ [食品]

こちらの記事で紹介した
http://news-cafe.blog.so-net.ne.jp/2013-05-02
「いなばツナとタイカレー」他届きました。
taicarry02.JPG

今うちは「カレーブーム」で
気づけばカレーばっかり食べてるような?(笑)

taicarry04.JPG
思ったよりちょっと大きい♪
左は普通に売ってる小さいツナ缶です。

taicarry05.JPG
開けてみると「レッド」だけどわりと黄色っぽい。
皿にあけてみましょう~♪
taicarry03.JPG
こんな感じ。これくらいの量です。
ツナとタイカレーの口コミにも
「たっぷりかけたい人は2缶開けて下さい。」
とありました。そういう融通がきくね。

植物性のオイルを使っているので
温めなくても十分食べられてるそうです。
はい、ほんとに冷たくてもおいしいです。
備蓄用の食料にいいですね[ひらめき]

taicarry01.JPG
ご飯の量は約半合分です。
ツナをご飯の上に乗せてみました。
ツナ、けっこう入っています。
でも、魚サカナしてないから肉っぽい。

うんうん、美味しいですよ、これは[ひらめき]
タイ料理って酸味とか気になってイマイチな私ですが、
イエローやグリーンも食べてみたいです!

ちょっとまろやかな甘みがあるのはココナッツミルク?
爽やかな感じのハーブは…レモングラスでした。
ハーブの香りなどが日本でよく食べられてるカレーと違う。
市販のルーは「欧風カレー」なんでしょうか?

こちらの「ポップマート」さんで購入しました
・・・が・・・
イエローとグリーンはまた売り切れだΣ(´∀`;)
またなくなった頃にチャレンジしてみたいと思います。
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。