SSブログ

いたずらなKiss 再ドラマ化される!けど… [TV・ドラマ]

日本でもドラマ、アニメ、映画と注目を集め
韓国、台湾でもドラマ化された「いたずらなkiss」。
通称「いたキス」はご存知?多田かおる先生の作品。
多田かおる先生は「いたキス」執筆中に亡くなられ
完結していないものの、今でも人気は絶えません。

で、日本でもまた再ドラマ化されて、
『イタズラなKiss~Love in TOKYO』が
今月終わり頃から放映されるそうです。

キャストは…
主役の琴子には未来穂香(16)さん。
このいたずらなKiss1013年版が初主演だそう。
相手役の直樹は古川雄輝(25)さんが演じるそうです。
重要な金ちゃんこと金之助は山田裕貴(22)さん。
2013年版にしかない面白さを期待して下さいと♪


「いたずらなKiss」はリアルタイムで読んでた人も
全然知らないけど話題だったから、という人も
思わずハマってしまう学園恋愛ドラマ。

絶えてないですよ、人気は私の中でも(ノ_・、)

別冊マーガレット、通称「別マ」に
多田かおる先生の作品が載っていないと
やはりひとつ勢いに欠ける気がしたあの頃。

つむぎたく先生やいくえみ綾先生も好きだったけど
そういう読後に色々考えちゃう作品と別に、
笑ったり、ハラハラしたり、
威勢のいい楽しい漫画でした。

今でも世界各国から映画化のオファーがあるとか。

でも…なんか…すごい人気があったから
琴子と直樹が…あ、ネタバレしちゃうか。
ストップ。

そこで終わればよかったのに、
と後になって思う。

多分、すごい人気作品だから「別マ」の方で
無理やり続編を連載してたのが実情かもしれない。
多田かおる先生も過労がたたったのではないでしょうか。

ある日「別マ」最新号を手にした私は
まず「いたずらなKiss」を読もうとした。
先月号に広告があって掲載されていたし…

あれ?パラパラめくっても「いたキス」がない。
なにー?またよくある
「『先生急病のため』って原稿落としたね?」

ところが、はじめのページからめくっていくと…
「多田かおる先生追悼」

えーーー!
確か脳内出血のため仕事中に倒れた
とかだったと記憶しています。
無理して働くから…。・゚・(ノД`)・゚・。、

どっちかというと関西ノリだった「いたキス」
『イタズラなKiss~Love in TOKYO』
はどうなるんでしょうね。

(;゜〇゜)あっ
放映は
29日からCS放送「フジテレビTWO」
毎週金曜深夜0時から(全16話)
フジテレビ(関東ローカル)では特番(21日 深3:15)も。

CSか…関東ローカルか…orz

オリジナルのイメージを崩されることなく
今回も通りすぎていくようですね…

アマゾンにいろいろあったので悩んだ結果
原作のコミックス全巻大人買い…古本だけど。
「いたずらなKiss」検索結果
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。