SSブログ

バニラビーンズ ショーコラ&パリトロショコラ感想 [スイーツ]

バレンタインとホワイトデーも楽天を独走しそうな
横浜チョコレートのバニラビーンズのショーコラ。

「期待が大きすぎたのか、ちょっとがっかり」
「過剰包装が気になって、なんだか・・・」
そんな評判もレビューからちらほらと。

それでも楽天一売れているチョコでしょうね?
多分。

「すごくよかった♪」って人もたくさんいるんだから…
食べてみるべし。食べてみるべし。

食欲と好奇心旺盛な私は突撃してしまいました。
はい。
choocora01.JPG
上に乗ってるのは紙袋。
ショーコラとパリトロの4枚入り。
味見用なので相方Toちゃんには内緒です。
choocora02.JPG
バレンタインの次の日、1,260円で買いました。

箱を包んでいる包装紙はギリギリの最小限。
包むのも大変そうです。
「包装紙が破れてて残念だった」というレビューも。
choocora03.JPG
箱の包装紙は過剰に小さいけど
ご覧のように、4つの箱に1つずつ。
箱開けて~箱開けて~ビニールに包まれてて~
開けたらプラスチックのトレーに入ってる。

ライターと比較してみていただいたらと。

これは・・・微妙です。

クッキーの角が割れてしまってるのは
私が開ける時にちょっと触ったら欠けてしまったのです。

バレンタインチョコが「割れている」
いただけませんね。
サクサククッキーがあるから割れやすい。
とすると、あれだけの包装になるんだろうか?


「高級感があってお遣い物にしやすい」
「1個ずつ配ったら好評だった」という評判も。
いい面もあるんですね。


味はどうよ、味は。
「これくらいのものをこんな値段で…失敗した」
と嘆く声もしきり。

いただきました。
サクサクほろほろしたクッキーと
チョコレートが合わさって…
美味しいじゃないか!(゚д゚)!
なぜ驚く?<自分

クッキーというか、ショートブレッドというか。
これは「あり」かもしれない。
サクサク、ほろほろ、なめらかチョコ。
1個300円くらいか。ちょっとキツいか。

パリトロは?
パリっとして…口どけもなめらか
そんなにスポンジ部分も邪魔にはならないと
私は、私は、思いました。

小さいっていうけどね、
1つ食べたらけっこうお腹にきます。
3つ食べたら「しばらく見たくない」
という感じになります。
一気に食べるなよ!<自分


ところが問題は、残った1つにありました。
choocora04.JPG
これはいかん。
正直、不味いです。
たまたま、最後に残った1つ。

「マイルドカカオ」のほうじゃないかな?
サイトの写真を見た目で判断すると。
覚えとけよ!<自分

すごく美味しいです、サクサクのクッキーが。
ほろほろというより
サクサクの歯ざわりとカリカリっとした
しっかりした歯ごたえなんですよ。

このクッキーを味わおうとするとチョコが邪魔。
「ああ、うるさい、まとわりつくな!」って感じ。

チョコも美味しいチョコレートです。
カカオの風味が…
このチョコレートを味わおうとすると
クッキーが邪魔。ザラザラして…(´・ω:;.:...

結論。「お遣い物にはいいんじゃない?」 つまり、義理チョコですね。
「ほー、これが楽天1位のチョコか~!」
頂いて食べるか、贈り物にするかですね。

頂いたらいただいたで嬉しいです。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
No,25のが回ってきたら、はがして別々に食べます。

No,25がなかったら、私はリピも…
高いなー、高いよね。誰か下さい。
 

*今なら早得中!【横浜チョコレートのバニラビーンズ】今年に入って30,000セット突破!楽天総...
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。