SSブログ

ジャンドゥーヤ、といえばカファレル。 [スイーツ]

チョコ選びに忙しい?季節ですね。
ついつい味見したり、自分用チョコも買ったり[るんるん]

明治のMeltykissがもう20周年なんだそう。
今年はジャンドゥーヤがお目見えです。
コンビニで思わず買ってしまいました。

ジャンドゥーヤというのは
ヘーゼルナッツをペーストにしてカカオを練りこんだ
イタリア発のチョコレート。

なめらかでナッティーな風味がたまらない。
ヘーゼルナッツはあまりくせがないので
チョコレートの美味しさをふわっと包みます。

初めて出会ったのは「カファレル」という
いまでは有名らしいイタリアのチョコレート。

うちの家、変なんですよ。
普通に?小さい田舎の農家に過ぎないんですが。
母が送ってくれました ( ゜_゜;)
しかも大きめの缶入りです。
カファレルチョコ缶入り

すごい可愛いでしょう?
カファレル缶入り中身
青い長方形のがジャンドゥーヤです。
あとのもジャンドーヤやミルクチョコ…
食べた時に無知すぎたので
「美味しい!」という記憶しか…orz

キノコの形とかてんとう虫とか
マトリョーシカっぽいお人形。

敷いてある木を薄く細く切ったのは
元々入っていたものです。
懐かしい感じですね~(年がバレるしw)

カファレルジャンドーヤ

食べたあとググって、有名なチョコだと知りました[たらーっ(汗)]

この頃は画像いっぱい撮ってるな~
デジカメ不調で困っています。

こちらは楽天のショップで見つけたもの。

キノコのポットが有名で人気ですね。
あと○個とか出ていてびっくりです。

バレンタインは女の子のお祭りになったと
どこかで読みましたが、うん、そうかも( *´艸`)
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。